金曜日はなぜ浮れる

治したいクセがある

金曜の夜に浮かれて、自分に甘くなり、ついついジャンクフードを食べてしまうこと

 

少し前まで毎週金曜日は仕事終わりにマックに行き、ダブチとポテナゲ大を買って

食べていた

こんなに1週間頑張ったのだからと言い訳をして自分を慰めていた

 

生活を見直して、自分へのご褒美であったり、慰めはジャンクフードでなくても

できるということに気づいてきた

でも精神的なクセというか、この時間になると、どうしてもやんちゃしたくなってしまう

 

人間変われるけれど、急には変われないこともありますよね〜と言い訳して

頼んだデリバリーピザ

別に一人で食べるし、パーティーでもないんだけど

箱のテンションに笑ってしまった

ピザを頼む人はみんな浮かれ気分だよね